So-net無料ブログ作成
検索選択

汗の臭いを消す方法って知ってる? [汗かき]

こんにちは~、今日も一日頑張っていきましょうね。。

他人の汗の臭いも当たり前のことですが気なんですが、自分の汗の臭いはそれ以上に気になってしまいますよね。

「ひょっとすれば、貴方の汗の臭いで周りの人が不快な思いをしているのではないか」などと、真剣でお悩みの方もいらっしゃるでしょう。



それでは、汗臭い臭いを解消するためにはどうすればいいのでしょうか。

まず、臭いがしない汗をかくようにする為には、不活発な汗腺の働きを活発にさせて、常にサラサラの汗が出るようにします。

具体的には、毎日運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)をしたり、ゆっくりと入浴(最近では、全身ではなく、下半身だけ浸かる半身浴も流行していますね)したりすることで、数多くの汗を流すようにします。

そうしたら、眠っていた汗腺の働きが活発になりますよ。



また、汗の臭いを元から断つという事で、生活習慣から見直してみましょう。

肉中心の食生活を送ることにより、体温が上昇し、ベタベタした臭いのある汗をかきやすくなりますから、野菜(不足がちだといわれていますね。

でも、市販の野菜ジュースではあまり栄養素が摂れないという説もあります)中心の食生活(親の影響を大きく受けやすいため、肥満の親に育てられると子どもも肥満になりやすいです)に変更する場合をお勧めします。

水分も、最低でも1日に2リットルは摂って欲しいものです。



ストレスを溜めない為にも、毎日の生活(良い習慣をいかにたくさん身につけるかということが人生を大きく左右するでしょう)に軽い運動やウォーキング(日本スリーデーマーチや龍馬ハネムーンウォークin霧島など、ウォーキングの大会も開催されています)を取り入れるのも良いでしょう。

このような生活習慣(主に、食生活や運動量、睡眠時間、喫煙や飲酒などの習慣を指します)にかえる事で、体の中から健康になり、サラサラの汗が出るようになります。

それに、毛深い方だったら、脱毛する事で汗の臭いが解消される場合があります。



男性の場合は少し抵抗があるかもしれませんが、汗の臭いが気になる場合には、季節を問わず脱毛するようこころがけてみてくださいね。



といったところで、今日のところはここまに、さようなら~☆


この記事の関連ワード
漢方 マビノギ 制汗剤 ツボ ボトックス 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。